TOKYO HEART LAB. ブランディング
- CD
- PL
- CW
- CM
- WD
一般社団法人東京ハートラボのWEBサイトリニューアルをきっかけに、V.I.のリニューアルとスローガンの設計を行ないました。東京ハートラボは、心臓医療にかかわる人たちが集い、ハートチームについて学ぶコミュニティです。
半年近くヒアリングを重ね、創立から変容してきた組織の今とこれからのあり方をクライアントと模索し、新しいロゴとスローガンをつくりました。なにより対話を重視する組織風土に触れ、2者の対立的な対話ではなく、3者以上の有機的なつながり、幅のある対話を表現しています。
WEBサイトでは、ゆっくりとロゴが脈動し、オンラインコミュニティの「今の話題」がポップアップする仕組みなどで、まさに血の通った対話が行なわれているコミュニティであることを表しています。なお、対話を重視したコンセプトメイキングのインスピレーションにおいては、磯野真穂さんの『他者と生きる』を参考にしました。
2022/ブランディング
Client : 一般社団法人東京ハートラボ
Creative Director / Copywriter: 髙木大吾 [Design Studio PASTEL Inc.]
Art Director / Designer: 清水彬仁
Planner : 髙木大吾[Design Studio PASTEL Inc.] / 清水彬仁
Web Developement : Design Studio PASTEL Inc.
Client : 一般社団法人東京ハートラボ
Creative Director / Copywriter: 髙木大吾 [Design Studio PASTEL Inc.]
Art Director / Designer: 清水彬仁
Planner : 髙木大吾[Design Studio PASTEL Inc.] / 清水彬仁
Web Developement : Design Studio PASTEL Inc.